【中央図書館】「図書館こどもフェスタ」を開催します

こども
イベント
中央図書館
企画展
共通情報

子どもの読書活動についての関心と理解を深めるとともに、子どもたちが積極的に読書活動を行う意欲を高めるため制定された「子ども読書の日(4/23)」「こどもの読書週間(4/23~5/12)」に合わせ、豊橋市図書館では本に関する楽しいイベント「図書館こどもフェスタ」を開催します。

開催期間:令和6323日(土)~5月12日(日)

内  容:物語をテーマにしたミッションに挑戦するスタンプラリーなど

対  象:小学生以下

場  所:中央図書館、向山図書館、大清水図書館、まちなか図書館

他:参加無料・申込不要

詳しくはコチラ→「図書館こどもフェスタ」チラシ.pdf

★★イベントいろいろ あそびにきてね!★★

絵本原画『ちゃっとおいでん』展

豊橋を舞台にした絵本『ちゃっとおいでん』の原画などを紹介するよ!

開催日:令和63月23日(土)~5月12日(日)

場 所:中央図書館 情報発信コーナー

「ハッピーバック」

2冊の本を袋に入れて貸し出します!プレゼント付きだよ!

開催日:令和63月23日(土)、24日(日)

場 所:大清水図書館(各日先着10人)

「マジック&おはなし会」

マジシャンのミッキー横田さんによるまほうみたいなマジックを楽しもう!

開催日:令和63月31日(日) 午後2時~

場 所:中央図書館 児童室(当日先着30人)

「DVD上映会」

「映画 ざんねんないきもの事典」を大きなスクリーンでみんなで見よう!

開催日:令和6年4月21日(日)午前10時~、午後2時~

場 所:大清水図書館

「テーブルゲームであそぼう」

家族や友達と、色々なテーブルゲームで遊ぼう!

開催日:令和6年5月5日(日)午前10時~正午、午後2時~4時

場 所:大清水図書館