4月のイベント情報をお届けします。お気軽にご参加ください!

4月チラシ表(最終校).png4月チラシ裏.png

4月のイベントピックアップ

◆庄野アナの音読体験会

 日時/4月13日(土)14:00~15:00

 場所/中央ステップ

 声を出して文章を読む「音読」は、のどの筋肉を鍛え、脳が活性化するなど、健康によい効果があるとされます。東海テレビのアナウンサーで、中日新聞の「くらしの作文」を音読している庄野アナウンサーが、音読の効果やコツをお伝えします。

 講師/庄野俊哉(東海テレビアナウンサー)

◆館長がいま会いたいひと 東三河をデータで分析すると何が見えてきますか?

 日時/4月20日(土)14001500

 場所/中央ステップ

 毎月、館長の種田がゲストと対談するトークイベント。新生活の始まりでもある今月は、豊橋や東三河地域がどんなところなのか、一般的な観光案内とは一味ちがう、データ分析で見えてくるこの地域の強みや特徴について深堀りします。

 ゲスト/髙橋大輔(公益社団法人 東三河地域研究センター)

◆館内託児サービス

 日時/4月16日(火)10:301200

 場所/インターナショナルスペース

 乳幼児をお連れの保護者の方に、少しの間お子さんを預けて、館内でゆっくりと本を選んだり、読書を楽しんだりできる時間を過ごしてもらうためのサービスです。

 利用対象/館内をご利用の方 

 対象年齢/生後6か月~4歳に満たない乳幼児

 託児実施者/Kids&Mama NPO ねこのて

 定員/10名程度

 料金/500円(90分)

 申込/4月7日(日)までにこちらから要申込