平成30年度 5月 絵本講座

イベント

平成30年5月23日(水)に「絵本講座」を開催しました。

講師に静岡文化芸術大学 文化政策学部 文化政策学科教授の林左和子先生をお招きし、22名の方が受講しました。

「ユニバーサルデザイン絵本」という観点から多数の絵本をご紹介いただき、同時に絵本は様々な視点から楽しめるということも教えていただき、受講者からは「絵本=子どものもの、というイメージがなくなった」「何回も読んでいるはずなのに気づかなかったことがたくさんあった。今まであんな視点で読んだことがなかったのでとても勉強になった」という感想をいただきました。

先生のわかりやすく親しみやすいお話は、より深く絵本を知りたいという思いが芽生えるきっかけになったことと思います。

この講座を機に、たくさんの絵本と出会ってほしいなと思います。