図書館に「とよはしこども読書通帳」が寄附されました

共通情報

豊橋信用金庫様から、「とよはしこども読書通帳」を5千冊寄附していただきました。
本日4月17日(金)、豊橋市役所にて寄附受領式が行われ、豊橋信用金庫理事長の山口進様から佐原市長に目録が贈られました。
ご寄附いただいた読書通帳は市内の新1年生全員に配布します。
平成30年度以降、豊橋信用金庫様には継続してご寄附をいただいており、感謝しています。

読書通帳には、銀行の通帳にお金が貯まるように読んだ本の記録が貯まり、場所を問わず自分で読んだり読んでもらったりした本のタイトルなどを記録できます。
今年度の読書通帳の表紙イラストは、本市在住の漫画家 佐野妙さんによる豊橋市図書館のためのオリジナルデザインです。
もう読書通帳を利用している2年生以上のみなさんも、更新時に新しい通帳デザインを選ぶことができます。