開館再開のお知らせ(5月15日更新)

共通情報

豊橋市図書館は5月26日(火)から開館します

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、4月14日(火)から臨時休館していましたが、5月26日(火)より開館します。


1  利用者の皆さまへのお願い

  〇発熱や咳、のどの痛み、体のだるさなど、体調がすぐれない方はご利用を控えてください。
  〇当面の間、過去2週間以内に感染拡大地域を訪問した方は、ご利用を控えてください。
  〇咳エチケット、マスクの着用、こまめな手洗い・手指消毒にご協力ください。
  〇長時間の滞在とならないようにご協力ください。
  〇館内が混雑する場合は三密を防ぐために、入館制限を行います。
  〇カウンターが混雑し、順番まちでお待たせする場合があります。床面に設置した待機場所で
   お並びいただき、来館者の皆さまが密集しないようご協力ください。

2 本・資料の返却期限

  〇臨時休館前に貸出した本・資料は6月9日(火)までにご返却ください。
 ※相互貸借資料の返却については個別にご連絡します。

3 予約本・資料の取置期限

  〇開館再開後1週間以内に手続きにお越しください。
  

4 図書館の感染防止策について
  豊橋市図書館は施設の状況を踏まえ引き続き、定期的な換気、座席の間引き、椅子の間隔確保、アルコール除菌液の設置、カウンターへのビニールカーテンや待機場所マークの設置、館内各所の拭き取り消毒、咳エチケットや手洗いの啓発等を行います。

5 イベント等の開催について
 当面の間、市等が主催する集客イベントは中止としますが、中断していた企画展示は再開します。
 〇「内山金子とその時代展」(中央図書館2階展示コーナーにて・6月23日まで)

利用者のみなさまのご理解とご協力をお願いします。

■問合先 豊橋市中央図書館 電話0532-31-3131