【中央図書館】特別展「豊橋市図書館110周年に選ぶおすすめの110冊」

イベント
中央図書館
共通情報

豊橋市図書館の開館110周年記念事業として、図書館4館がそれぞれの活動の中で連携している個人や企業、団体に図書館職員を加えた110名が選んだおすすめ本を、選者のコメントとあわせて展示します。

図書館と連携している様々な人と図書館職員のおすすめ本を知ることで新たな図書との出会いの一助としていただければと思います。

多くの方のご来館をお待ちしております!

特別展ポスター.jpg


◆期間 令和5年1月15日(日)~2月1日(水)【1月15日は11時30分から】

◆場所 豊橋市中央図書館1階 情報発信コーナー・正面入口

◆内容 おすすめ本110冊、図書館のあゆみ(年表)、利用者からのお祝いメッセージ、仕掛け絵本やサイン本などを展示

※展示資料につきましては、展示期間中は貸出ができないため、館内でご覧ください。(予約は可能です。


【開館110周年のお祝いメッセージの募集について】

「お祝いメッセージ」は、2月1日(水)まで、引き続き募集いたします。豊橋市図書館4館(中央・向山・大清水・まちなか)で配布する「メッセージ用紙」に記入し、各館カウンターにお持ちください。

※中央図書館は、1月15日(日)から、1階情報発信コーナーに「メッセージ回収箱」を設置いたします。記入したメッセージ用紙は、その箱に入れてください。

※お寄せいただいたメッセージは、館内での展示やSNS等でご紹介させていただく場合がありますのでご了承ください。


【プレゼントの引換券をお持ちの方へ】

※「お祝いメッセージ」を寄せていただいた先着110名の皆さまには、中央図書館1階カウンターにて、ささやかなプレゼントをご用意しています。「プレゼント引換券」をお持ちの上、ご来館ください。プレゼントの引換期間は、2月1日(水)までとなります。