【中央】豊橋市図書館「知の伝道師」活動紹介展の開催期間を延長します。

イベント
中央図書館
企画展

【令和5年9月22日(金)更新】

中央図書館1階情報発信コーナーで開催中の豊橋市図書館「知の伝道師」活動紹介展ですが、

好評につき、より多くの利用者の皆様にご覧いただくために、展示期間を10月1日(日)まで延長いたします。

ぜひ、豊橋市図書館の「知の伝道師」の2年にわたる歩みをご覧に、足をお運びください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

令和3年9月に登録制度が始まった豊橋市図書館「知の伝道師」。

これまで、図書館における多くの講座や展示を通して、知識や情報を披露していただきました。

今回、活動開始から2周年を迎えることを契機として、

「知の伝道師」の皆さんが行ってきたこれまでの取組みを振り返ります。

期間

令和5年8月26日(土)から10月1日(日)まで

場所

中央図書館1階情報発信コーナー

展示物

「知の伝道師」による展示や講座の様子を紹介するパネル 20点程度

「知の伝道師」の活動に関連する実物資料 15点程度

「知の伝道師」とは

豊橋・東三河地域と関わりがあり、自身の持つ知識・情報を生かして図書館の活動に協力いただく個人や団体、企業等のこと。

令和5年8月現在の登録者数は25人(団体)。

それぞれの方がこれまでに培ってきた知識などを図書館が主催する講座やイベント等で提供していただいています。

豊橋市図書館「知の伝道師」募集のページへ