アートスペース
イベント

ずっとまちなか図書館を応援してきた豊橋創造大学瀧崎ゼミの学生が、若い人たちにまちなか図書館の魅力を知ってもらうために、水上ビル近隣の店舗をめぐる謎解きラリーを開催します。
その他、楽しいワークショップもご用意しているので、お楽しみに。

お問い合わせ先:勝手にまちなか図書館応援隊(豊橋創造大学滝崎ゼミ内 t-yuka@sozo.ac.jp)

日時:12月19日(日) 10:30〜16:00

場所:まちなか図書館 3F アートスペース

レポート

まちなか図書館×豊橋創造大学

キャリアプランニング科瀧崎ゼミのみなさんが、水上ビルのカフェやまちなか図書館の館内をめぐる謎解きラリー、布製のトートバックに絵をくオリジナルトートバック作り、英字新聞でエコバックを作るワークショップを開催しました。

実は「勝手にまちなか図書館応援隊」として、ずっとまちなか図書館を応援してくれたみなさん。始まる前は、参加者がいなかったらどうしよう、と不安げな表情も見せていましたが、大勢のみなさんに参加いただき、用意した材料がなくなるほどでした。

IMG-4023.jpg

謎解きラリーとワークショップ合わせて約100名の方が参加。キーワードを探して館内を回遊するご家族もいらっしゃいました。

できあがったエコバックやトートバックを手にする子どもたちに「このかばんに本を入れて帰ってねー。」と声をかける応援隊の皆さん。

本やまちとつながる素敵なイベントとなりました。