イベント
ウェルカムゾーン
中央ステップ

まちなか活性課と連携し、リノベーションに関する講演会を開催します。

テーマ:『銭湯「人蔘湯」のリノベーションと継業~「人蔘湯」リノベーションについて、ゆとなみ社・湊三次郎氏にきく~』

日時:12月4日(土) 14:00〜16:00

   ※受付は13:30〜を予定

場所:まちなか図書館 2F 中央ステップ

内容:人蔘湯(豊橋市神明町47)を再生した代表の湊三次郎氏をお招きし、継業・古い建物利用の意義を主なキーワードにお話しいただき、プレイヤーのまちづくりに対する機運醸成を図ります。

その他詳細は、豊橋まちなか情報ステーションのページをご覧ください。

リノベ.png

レポート

まちなか活性課との連携事業として、第1回RENOVATION TALKを開催しました。

大豊商店街理事長であり、建築家としても活動されている黒野様と、人蔘湯の再生を手掛けた「ゆとなみ社」代表の湊様のトーク。

中央ステップ50名の定員が埋まり、多くの方が耳を傾けていました。

中心市街地にあるまちなか図書館から発信することで、既にまちづくりに興味のある人はもちろん、これまで関心がなかった人にも情報が届くと嬉しいなと思います。

第2回の開催もまちなか図書館で予定されています。

詳細が決まり次第お伝えしますので、ぜひご参加ください。

PXL_20211204_051543245.jpg