アクティブゾーン
イベント
ヘルス&ウェルネススペース

リハビリ専門職の理学療法士が、肩こりの原因や自宅でできる運動など肩こりを予防するポイントをお伝えしていきます。

日時:3月1日(火) 13:30~14:30

場所:まちなか図書館2F ヘルス&ウェルネススペース

講師:江崎病院 リハビリテーション科

定員:10名(先着順・参加無料)

持ち物:筆記用具

レポート

江崎病院リハビリテーション科の理学療法士の山本さん石丸さんをお招きして、肩こりの原因となる姿勢のお話しや解消のためのストレッチのやり方を教えていただきました。

今回の参加人数は20人以上!やはりみなさん肩こりに悩まれているんですね。。

IMG-0708.jpg

山本さんがみなさんにわかりやすく説明しながら石丸さんが実演する。とっても息のあったコンビネーションで、参加された方もさまざまな運動を一緒に行っていました!

タオルを使ったストレッチではみなさん背中をゴシゴシ。誰でもできる動きなのでご自宅のお風呂でもできそうです。

IMG-0756.jpg

講習会終了後は、講師のお二人が個別相談にのってくれました。みなさんご自身の悩みを相談されていました。

健康に関する講習会は4月も開催予定です。お楽しみに!