イベント
ワークショップスペース

◇桜丘高校生物部展示

本市と「生物多様性の保全及び人材の育成に関する協定」を締結している、桜丘高校生物部の活動を紹介するパネルや、リーフレットの展示をします。週末は生物展示やクリエイティブテラスでのヌマエビすくいなども開催します!

期間:6/11(土)~ 19(日) 場所:ワークショップスペース

◇ヌマエビすくいチャレンジ!

桜丘高校生物部による、ヌマエビすくいが図書館にやってくる!採ったエビは持ち帰ることができます。その他にも蚕など生物展示も盛りだくさんです!

日時:6/11(土)・12(日)・18(土)・19(日) 各日10:00~15:00 場所:クリエイティブテラス

レポート

桜丘高校生物部さんによる展示とヌマエビすくいイベントを開催しました。ワークショップスペースでは蚕やミドリムシなど、普段なかなか見ることのできない生物や植物を、見たり触ったり。貴重な体験ができました。その他にも桜丘高校生物部さんが制作しているパンフレットの配布や、サボテンやタガメの展示など、盛りだくさんでした。

PXL_20220611_012400651.jpgPXL_20220611_044344925.jpg

クリエイティブテラスで開催したヌマエビすくいは大盛況!ヌマエビは市内の朝倉川に生息しているそうですよ。

PXL_20220611_043327603.jpg

ヌマエビを持ち帰ったお友達は、大切に育ててね!