アクティブゾーン
イベント
パフォーマンススペース

プロジェクトのディレクター、上田謙太郎さん(愛知大学准教授)を招いて、その内容を振り返り、成果や裏話をお聞きします。

レポート

振り返りイベントに参加してくれたのは、愛大ブックバス部のみなさんや、当日のイベントを楽しんでくれた人、当日は来られなかったけど様子を知りたい~、という人もちらほら。また、バリューブックスの市川さん神谷さんはオンラインで参加してくれました。

未公開の「図書館あるある」VTRを見ながら、長かった準備期間や当日の様子を思い出したり、そこから展開する、本にまつわるおしゃべりをたくさん楽しみました。

参加者からは「人が並べた本を見ているだけでも楽しい」「本に関わっているといろいろな人と知り合ったり交流したりできる」「今後も本にちなんだイベントに参加してみたい」という声が。

「読書会」についての話も、みなさん興味をもたれた様子。いつか、読書会の話をしてみたいな、と思いましたよ!

IMG-1210.jpg