イベント
キッズスペース

豊橋市SDGs推進パートナーの「花王グループカスタマーマーケティング(株)社会コミュニケーション部門」協力のもと、手洗い及び消毒の正しい方法を、音楽に合わせ親子で楽しく学べる講座を開催します!

冒頭では関連絵本の読み聞かせも行います。

日時:7月16日(土)11:00~/14:00~

場所:まちなか図書館2階 キッズスペース

花王スクショ.png

レポート

親子で楽しく学べる、手洗い教室を開催しました。

まずはじめに、まちなか図書館スタッフによる絵本の読み聞かせ!

花王2.jpg

手を洗わないことで、ばい菌が活発になり、おなかが痛くなってしまう男の子の物語。

こんな風にならないためにも、しっかり正しい手洗いを勉強しよう!ということで、ここからは花王グループの講師の方にバトンタッチ。

花王1.jpg

「普段ちゃんと手を洗ってる人ー?」という問いかけに、

「はーい!」と元気に返す子どもたち。

じゃあ改めて正しい手洗いの仕方を勉強しよう!と、映像と歌に合わせながらみんなで楽しく学びました。

想像以上に多くの子たちに参加してもらい、とても嬉しかったです。

普段のおはなし会以外にも、今回のように大人も一緒に参加できる企画が今後もできればなと思いました!

これからもまちなか図書館に遊びに来てくださいね!