イベント
ワークショップスペース

おゆまるくんを使って好きな色のアンモナイト化石を作ってみよう!(1人1個まで)

日時:8/6日(土)13:30~ 場所:ワークショップスペース

対象:小学1~6年生 協力:豊橋南高校 自然科学委員会

レポート

豊橋南高校自然科学委員会協力のもと、プラスチック粘土「おゆまるくん」でアンモナイト化石づくりを開催しました。まず参加者のみんなには好きな色のおゆまるくんを選んでもらい、豊橋南高校生がそれをお湯につけ、やわらかくします。その後、アンモナイト化石の型に押し込んで成形し、完成!1個作るのに10分程度、あっという間の時間でしたが、みんな素敵な夏休みの思い出になったかな?豊橋南高校自然科学委員会の皆さんもありがとうございました!

PXL_20220806_045743569.jpgPXL_20220803_002815447.jpg