イベント
ラーニング・クリエイティブゾーン
ワークショップスペース

令和5年10月からインボイス制度が開始します。免税事業者の方も知らなかったでは済まされない重要な改正です。

そもそも消費税とは何か、免税事業者の方々がどう対応すれば良いのかについて分かり易く説明します。

  日時:令和4年9月16日(金) 13:30~15:30

  場所:3F ワークショップスペース

  講師:愛知県よろず支援拠点・豊橋サテライト

     コーディネーター 竹内 誠(税理士、行政書士)

  定員:10名程度

  持ち物:筆記用具

お申し込みはイベント予約システムより

レポート

emCAMPUSの4Fで経営相談を行っている、「愛知県よろず支援拠点 豊橋サテライト」さんと連携した『よろずビジネスセミナー』を今月も開催しました。

PXL_20220916_043522427.PORTRAIT.jpg

今回のテーマは「誰でもわかる消費税」ということで、話題のインボイス制度について。

テーマとしても関心のある方が多かったのか、非常に多くの方にご参加いただきました。

実際にまちなか図書館にある関連書籍も借りていただいている本が多く、良いタイミングでセミナーを開催していただけたと思います。

講師は愛知県よろず支援拠点 豊橋サテライトの竹内誠コーディネーター。

知識が無い私でも聞いていて理解しやすく、丁寧にお話いただきました。

PXL_20220916_043507454.PORTRAIT.jpg

徐々にですが、まちなか図書館で行う「よろずビジネスセミナー」が定着してきたように思います。

今後も愛知県よろず支援拠点・豊橋サテライトの皆さんと連携して、色々な人の学びにつながるような企画を行なっていきます!