イベント
ラーニング・クリエイティブゾーン
ワークショップスペース

まちなか図書館の本とグッズ、スペースを使って、おすすめ本コーナーをつくってみませんか?

日時:令和4年11月12日(土)14:00~16:00

   令和4年11月13日(日)14:00~16:00

場所:まちなか図書館3Fワークショップスペース

対象:中学生以上

申込:まちなか図書館イベント予約システム(11月12日分)

   まちなか図書館イベント予約システム(11月13日分)

   より(先着順/各日4名まで)

レポート

「まちなか図書館でみつけた○○な本」をテーマに、それぞれおすすめの本を選び、POPを書いて本を紹介していきます。

集まったテーマは

・生きていくのに必要かも…な本

・マップ(地図)な本

・防災士がみつけた防災な本

・タイな本

・ねこな本

・電車旅な本

・ギターな本

・大相撲の裏方紹介な本

・仕事術な本

と多様です。

POPも色鮮やかなものあり、シンプルで情熱が伝わるものあり、と参加者の個性があふれます。

書き上げたPOPを本といっしょに展示コーナーに並べて完成です!

ワークショップの成果は約1か月、コーナーに展示されます。

両日とも、本好きな参加者が集まり、和気あいあいと楽しみました。

参加者同士で仲良くなり「次回もいっしょに参加しようね!」と約束する姿も見られましたよ。

PXL_20221113_094110801.jpg1FE1622646A0D0AEF7A7ABB24952A650A3489E95.jpgPXL_20221112_055747386.jpgPXL_20221112_055501015.jpg