イベント
クリエイティブテラス
ワークショップスペース

<展示「私たちの見つけた生き物の世界」>

期間:6月3日(土)~6月11日(日)

場所:ワークショップスペース

<ヌマエビすくいチャレンジ!>

桜丘高校生物部による、図書館でヌマエビすくい!採ったエビは持ち帰りができます。飼い方などの説明も聞いてみよう!

日時:6月10日(土)・6月11日(日)各10:00~15:00

場所:クリエイティブテラス

桜丘高校生物部.jpg

レポート

豊橋市と「生物多様性の保全及び人材の育成に関する協定」を締結している桜丘高校生物部の活動を紹介する展示と連携イベントを行いました。

展示は大きな活動紹介パネルやのぼりも立ち、なかなか見ごたえのあるもので、週末には部員たちが常駐し説明をするなど、利用者との交流を楽しみました。カイコやカニ、カメなどの生き物も展示され、図書館のイベントとしてはなかなか珍しいものになりました。

桜丘展示.jpeg

また、展示期間中に開催された「ヌマエビすくいチャレンジ!」も、多くの親子連れに楽しんでいただけました。

桜丘エビ.jpeg