イベント
ヘルス&ウェルネススペース

お正月に食べ過ぎてしまった方、今年こそ新しい自分になりたい方、一緒に運動しませんか?日常生活の動きを取り入れたエクササイズやバランスボールなどを使ったトレーニングで楽しく体を動かしましょう!

日時:1月13日(土)10:00~10:30 レッスン①

          11:00~11:30 レッスン②

          12:00~12:30 レッスン③

          ※上記時間以外はマシンの体験会を開催します。

場所:ヘルス&ウェルネススペース

講師:ハマダスポーツ企画株式会社

20240113_今年こそ新しい自分へ! お正月太り解消エクササイズ.jpg

レポート

1月の第2週ということでお正月太りを気にしている方、「今年こそは新しい自分に!」と決意表明した方向けに体を動かすイベントを開催しました。1時間のレッスンを3回と、マシンの体験会を実施しました。

レッスンの定員は各回先着4名でしたが、すべての回で満員御礼となりました!

参加してくださった方は年代も運動習慣もバラバラな皆さんでしたが、講師の手厚いフォローもあり、それぞれのレベルにあわせて運動をすることができました。

まず、体を動かす前にスライドを使って消費カロリー(基礎代謝)についてや、健康的な身体づくりをするには?といった話をしていただきました。

IMG_5725.jpeg

知識を習得したあとは、日常生活の動作を取り入れたエクササイズ。朝起きて伸びをするところから、エクササイズは始まります。

少し体をひねりながら顔を洗ったり、スクワットをしながら洗濯物を干したり…毎日している動作ばかりなのに、意識して負荷をかけるとこんなに効くんだなぁと実感しました。

IMG_5731.jpeg

最後は、バランスボールを使ったトレーニング。

IMG_5751.jpeg

バランスをとりながら座っているだけでも効きそうですが、リズムにあわせて跳ねることで楽しく気分転換にもなったかと思います。

レッスン前後には、マシンの体験会も行いました。

IMG_5741.jpeg

「なかなか家では体験できないマシンを使うことができて、嬉しい。」とのお言葉もいただきました。

社会人になると運動不足になりがちですが、意識を変えるだけで普段の生活がエクササイズになるんですね。

ジムに通ってがっつり運動!も良いですが、日常生活の意識を変えるだけでも少しは変化があるかもしれません!